NEWS お知らせ

電気通信工事に向いている人の特徴をご紹介!

兵庫県神戸市に拠点を構える「エムツウ 株式会社」では、電気通信設備に関する工事をメイン事業としております。

弊社では現在、業績好調につき、一緒に働く仲間を募集しています。

今回は電気通信工事に向いている人の特徴についてご紹介いたします。

〇コミュニケーション能力がある人

電気通信工事の仕事に必要なコミュニケーションとは、指示や情報を正確に理解し伝えることです。危険を伴う工事現場では、適切な指示や情報を伝え、常に確認を取りながら作業することが大切です。特にチームで作業することが多い電気通信工事の仕事では、コミュニケーションをしっかりと正確に取れる人が求められます。

〇慎重に作業できる人

電気通信工事は、危険を伴う仕事であるため、作業方法や手順を間違ったりすれば、感電して自身が怪我をする可能性があります。また、自分が痛い目にあるだけならまだしも、完成した工事のどこかに不備があって、クライアントの使用中に漏電が発生すると、ショート箇所が火災の原因となり、最悪の場合、死傷者が出る可能性さえあります。

〇向上心のある人

電気通信工事は、覚えないといけない知識、身に付けないといけないスキルが非常に多く、一人前になるまでが大変です。

そのため、常に向上心をもって知識を吸収し、経験を自分のモノにしていく向上心が必要です。

弊社の求人に少しでも興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!

お問い合わせフォーム

カテゴリー
新着情報
求人情報