NEWS お知らせ

電気工事や電気通信工事に関わる職人はこれからも重宝される存在となる

電気や電気通信工事に関連した資格はさまざまなものがあります。電気や回線の工事に関わるスキルを身につけている技術者は作業を行うことのできる幅が広がるため、結果的にお給料のアップにもつながると考えられています。

今回は、電気通信工事に活かせる資格のなかから、電気通信工事施工管理技士についてどのような資格かを簡単にお話したいと思います。 

電気通信工事施工管理技士は、国土交通省の管轄する国家資格のひとつです。試験は国土交通大臣の指定試験機関として一般財団法人全国建設研究センターが行い、1級電気通信工事施工管理技術検定と2級電気通信工事施工管理技術検定があり、試験科目には第一次試験と第二次試験が行われます。

電気通信工事施工管理技士は、電気や電気通信設備に関するエキスパートとして現場で活躍する人材となります。電気工事や電気通信工事について高い知識を持つ方は、現場を管理する立場としてもこれからも重宝される存在となることでしょう。

兵庫県神戸市のエムツウ 株式会社では、現在電気通信工事に関わる作業スタッフ(正社員)の求人募集を行なっております。

求人募集の内容についてご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

カテゴリー
新着情報
求人情報