NEWS お知らせ

電気通信工事ってどんな工事?

ひとりひとりがスマートフォンやタブレット、PC、ゲーム機を持つ時代です。日々の生活のなかでインターネットやテレビ放送、携帯電話を活用しない日はないといっても過言ではないといえるのではないでしょうか?今回は、電気通信工事について簡単にお話をしたいと思います。

電気通信工事とは、建物のなかで地上デジタル放送やBS放送などを視聴するためにケーブルを各建物や室内に引き込む工事やアンテナの設置工事、インターネットを使用するためのネットワークを構築するために建物に光ファイバーや光ケーブルを引き込む工事、無線LANや有線LANの環境と整える工事、監視カメラや防犯カメラ、インターホンの設置工事、電波障害への対策工事、電柱を設置するための工事などを施工することをいいます。

私たちの生活では、さまざまな場面でネットワークを活用しています。パソコンやプリンター、スマートフォンはもちろん、情報を保存しているサーバー、セキュリティの面などネットワークを活用するからこそ欠かせないことが、インターネットを使えるようにする環境を整えることです。今後も電気通信工事は需要のある職種だといわれています。

兵庫県神戸市、そのほか京都、大阪といった関西エリアにて、電気通信工事や電気工事のことならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

カテゴリー
新着情報
求人情報