NEWS お知らせ

身につけたスキルは一生のもの!電気工事の技術を今後に活かせる職場

新しい職業に就こうとする際は不安なことも多いかと思います。もし、現在建設関連や電気工事関連、技術職のお仕事を探されているのであれば、電気通信工事の仕事にチャレンジしてみませんか?

電気通信工事とは、有線電気通信設備工事、無線電気通信設備工事、データ通信設備工事、情報処理設備工事、情報収集設備工事、情報表示設備工事、放送機械設備工事、TV電波障害防除設備工事が当てはまります。

(参考:国土交通省webページ:業務区分、建設工事の内容、例示、区分の考え方より)

例えば、ケーブル工事を行いインターネットやケーブルテレビ放送、地上デジタル放送、BS放送、電話回線などが使えるように設置やメンテナンス工事を行うのも電気通信工事になります。

インターネットを活用した情報通信や生活サービスは今後も増えていくことが想定されています。一度身につけた技術は職人のスキルとして、今後どの業界の職業に就いたとしても幅広い分野で活躍できるきっかけになることでしょう。

兵庫県神戸市にあるエムツウ株式会社では、現在、通信工事や施工管理を行う作業スタッフの求人募集を行っております。

求人情報にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

やる気を持って取り組んでいただける方からのご応募をお待ちしております!

お問い合わせはこちらから

カテゴリー
新着情報
求人情報