NEWS お知らせ

インターネット環境設備に強い方歓迎!電気通信工事のお仕事です

兵庫県神戸市に拠点を置くエムツウでは現在、通信工事作業員を募集中です。
電気工事が主な業務になりますので、電気工事士の資格所有者を歓迎いたします。

近年ご依頼がとても増えているのが通信回線に伴うインフラ整備です。
デスクワークがメインとなる企業様だけでなく、カフェやレストラン、商業施設、病院、公共機関などでも無料Wi-Fiを提供することが必要になってきていますので、ご依頼は他業種様から頂いています。

具体的な仕事内容ですが、ケーブル配線、受信機器の設置、アンテナの設置、電話機の設置、ルーターの設置、Wi-Fiの環境整備などです。
電波状況を確認し、受信機器を設置後、通信回線の設定などを行ってネットワーク環境を整えるのが仕事です。

他にはビルのマンション屋上に無線基地局を設置して、企業全体のネットワーク環境を整える作業を行うこともあります。
弊社では次世代通信の5Gに対応した通信機器設置作業も行っています。

インターネット環境の整備に詳しい、設定に詳しいという方は大歓迎です。
第2種電気工事士、第1種電気工事士の資格取得者の方でしたらすぐに業務に携わっていただくことが可能です。
皆様のお問い合わせお待ちしています。

お問い合わせはこちらから

カテゴリー
新着情報
求人情報